Lukita_Madrid’s diary

PS4のFIFAキャリアモードについて書いていきます!

FIFA19キャリアモード エヴァートンキャリア#2

まず、固有縛りなのですでにチームにいる固有じゃない選手を移籍リストに入れていきます。

若手の選手が中心ですね。将来有望な生え抜き選手が移籍するのは寂しいですが、他のクラブで才能を開花するのを願いましょう!

移籍リストに入れた選手↓

・ルイス・ギブソン(17)CB/LB

・アンソニー・ゴードン(17)CAM/LM/LW

・ネイサン・ブロードヘッド(20)RW/RM

移籍リストに入れられない選手をどうしようか迷いましたが、若手は契約解除、唯一主力で固有フェイスじゃないベルナルジはトレードに使いたいと思います。

契約を解除した選手↓

・ライアン・アストリー(16)CB/RB

ジョアン・ヴィルジーニャ(18)GK

最後にフレイザー・ホーンビー(18)を放出しようとしたらクラブに止められて契約解除できなかったので試合には出さないようにします。

少し可哀想ですかね(笑)

選手層は移籍予定の選手を除いて

GK3人

RB2人

CB6人

LB3人

中盤6人

RM1人

LM2人

ST3人

サイドアタッカーの人数が少ないので補強が必要ですね。

センターバックが6人もいるので3バックにしたいと思います。

熟考の末、フォーメーションはこうなりました!

f:id:Lukita_Madrid:20190319155237j:plain

4-3-3の可変で3-6-1です!ポゼッション志向でいきます。

これから選手の獲得や放出があるのでスタメンは変わってくると思いますが、とりあえずこれでインターナショナルカップを戦っていきます!